エステに通っている。

今回で3回目。

通おうと思ったのは、不倫の彼が

わたしの体形のことについて、いろいろ言ってきていたから。

多分、スレンダーな体形が好きなんだろう。

 

子供の頃から、お腹に脂肪がつきやすくて

いつもお腹だけはぽっこりしている。

他のところはスレンダーなのに。

 

お腹が痩せたらご褒美に旅行に連れて行ってあげる

くらいまで言われるくらい。

 

裸にしないで、キャミを着せたままするのは

お腹をみたくないからなのかもしれない。

 

わたしなりに、きれいになろうといろいろしている。

ありのままのそのままを受け入れてよ

なにもせずになわけではなくて

他の男の人からは、きれいだね、ほっそりしているね

と、言われるのに。

だから、なんだろう、私自身が否定されている気持ちになる。

 

彼のことがあって、エステに通い始めて

痩せることもだけれども

身体の疲れもとれるし、癒されるから

ある意味いい機会をくれてありがとうとは思っている。

 

この機会に、お腹ぺたんこ

せめて水着を着られるくらいな体形にすべく

がんばってみようって。

 

わたしのお腹ぽっこりは

栄養失調なんだよね

子供の頃の過食とかからきている。

 

エステを終えたあと

今、代謝がものすごくいいので運動するといいですよ

と言われたので

毎月参拝している神社に片道一時間かけて歩いていくことに。

いい機会だった。

そうでもしないと、なかなか暑くて行く気持ちになれなかったから。

 

汗をかいて、代謝をあげて

きれいになって

いい男をゲットするんだ。

 

神社参拝のときにお願いをしたのは

わたしのことを一番に考えてくれて

大切にしてくれて、守ってくれて

安心、安らぎを与えてくれて

経済的に豊かで、やさしくてあったかい人と

出会い、その人と結婚し、子供を産んで家庭をもつこと。

 

与えられるばかりではなく

わたしもわたしが与えられるものをその人に

惜しみなく与えていきたい。

 

お互いがお互いのことをサポートして

助け合って支え合って

何よりも相手のことを大切に思いやれる

そんな関係を築きたい。

 

わたしもその人のことを心底惚れこむ。

もちろん相手もわたしのことを心底惚れこむ。

 

神社まで歩いているとき

人目を忍んで、人目につかないように

という行動をするたびに

悲しくなっていたことを思い出す。

ただ、彼のことが好きなだけなのに。

こそこそすればするほどいけないことをしていて

自分の気持ちが不純なもので汚れているように感じてしまう。

ただ、人を好きでいるだけなのに。

 

彼のことを好きでいることは

自分のことを痛めつけているかのよう。

 

彼にとって大切な存在、子供のことを思うのはいいと思う。

そうであってほしいと思う。

ただ、奥さん、家庭、世間体、そういったものを優先するのなら

もう終わりにする。

わたしを選ぶなら、わたしもあなたとのことを続けていくけれども

そうでないならもう終わりにする。

 

彼からの連絡を待たない、わけではないけれども

何より第一優先としないようにしている今は

自分の時間がなめらかで自然だ。

 

もっと自由に

そして謳歌しよう

 

彼と出会えたことは嬉しく思っている。

できたら彼とこれからの人生を歩んでいけたらと思っている。

だけれども、家庭を続けていくのなら

もうわたしはさよならする。

それだけだ。

 

わたしからは連絡をしない。

彼からの電話にも出ないようにする。

 

大丈夫。

結婚相手と出会って結婚するから。